忍者ブログ
相棒の花形部署の三人組に偏愛中。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の相棒は待ちに待っていましたいたみんフィーチャー回。
いたみんだらけ!!!
まさしくそんな回でした><;
毎回いたみんがこれくらい出番あっても大丈夫なんじゃないかと思いました(笑)
いえいえ、冗談です(嘘)昨日はストーリー云々もまとまってて良かったと思いますが、
それ以上にもう画面だけでおなかいっぱいになった回でした(笑)
何回も見ないと充分な感想が描けないくらいたっぷりいたみんを堪能しましたvvv
ということで、いつものことですがそっちの方に偏った感想いきまーす!!

拍手[1回]


なんですか、あの最初のトリオの可愛いこと!!!
「飯食いに行くか」ってみうさんが芹りんを誘うんですが、
芹りんは「金ないんでこれで」って、(多分)コンビニですでに調達していたので、
いたみんにも「どうする?」って訊くんですが、外に行くと言われるみうさん。
「食堂の蕎麦うまいんだけどなぁ」と呟きながら芹りんのコンビニ袋を取ったりして…
芹りん袋取り戻すの必死だし(笑)可愛いなぁvvv
それにしても「暇な時くらい好きなもん食わねぇとな」って、いたみんラーメン好きなんですかそうですかぁvvv
も~ね、こういうトリオのシーン見たかったんですよね。一時間やっててくれても飽きないよ!!
ほんっとに日常的なお仕事以外のああいうトリオのシーンをずっと切望してたんですよ!
でも、みうさんとお昼一緒じゃなかったのがちと寂しかったけど。
いつもはきっと一緒に行くんだろうけど、今回みうさんはどうしてもお蕎麦食べたかったのねきっとvvv
いたみんがラーメンを食べに行くシーンも、普段のいたみんが見られましたねぇ。
ラーメン屋の前で暇課の大小コンビに会った時に「おう」とかって皆笑顔だったのが良いですねぇvvv
事件以外では仲が良いみたいで嬉しいです^^
ああいう行き着けの店とかいいよね。今度は是非みうさんとよく行く飲み屋とか出してほしいな!!
にんにくが好きないたみん!私もにんにく大好きなんだぜ☆親近感わくじゃないかvvv
芹りんには「先輩は臭いなんかおかまいなしですよ」とか言われてるし(笑)
じゃあいたみんは結構にんにくのかほりをまとってるんでしょうか^^;それじゃモテないぜよーー!!!

うったんが一課の刑事の警備に特命をつけるなんて、珍しいこともあるよね!!
まあ仕事を与えてやったというだけのことかもですけど。
その時のいたみんの非常に不服というか鬱陶しいというか、な表情がたまりませんvvv
それでも捜査からはずされた以上はすることがないからしゃーないのか、特命部屋にきていました。
特命で資料を見てるいたみんなんてすごく貴重だったね!しかもイヤミいわずに(笑)
それにしても訊きにくいことを平気で訊かれた時の「今より少しだけ血の気が多くて…」って(笑)
少しぃ~??今だってまだまだ熱いよいたみんvvv
まあ初期の頃に比べれば最近はめっちゃ顔の近い威嚇とか怒鳴るとかだけで
手は出さなくなったかもですが。
丸くなったのね、いたみん。それがみうさんに会ってからだったら素敵だ!と思ってる(笑)

外にいる時にいたみんに電話がかかってきた時、
みうさんからだ!と期待したのは私だけでしたかそーですか。
でも芹りんだったのね。いたみんが「芹沢か」と言ってたので、
あれがもしみうさんからだったら「ん、三浦だ」とか言ったかもしれない!
と思うと非常にもったいないなあと。みうさんだっていたみんのことが心配だったに違いないんだし!!
命狙われたからというのはもちろんのこと、捜査できなくて機嫌悪くないかとか
すでに勝手に動いてるんじゃないかとか、パパ的心配も多々あったはずなのにっ(笑)
そういうちょっとしたところでもいいからもっといたみうを見せて欲しいよぅ><;
そしていたみんには是非一度みうさんの名前を呼んでほしいんだけどな!
裏相棒2で「三浦さん」と呼んでいたけど、いや、いたみんは呼び捨てだろう!
という勝手な妄想があるのでいつかそのように呼んでくれることを望んでいますvvv

警護のソンを撒いて勝手に捜査に行くいたみん(笑)
やはりいたみんは黙ってはいられないよねぇ。それでこそいたみんです。
でも撒き方が「トイレです」って^^;
しかもそれで簡単に撒かれるソンは大丈夫なのか(笑)おい元警備部!!
まあでも、すぐにいたみんの行き先がわかって一緒に張り込みすることになっていたりするんですが。
あれはなんとも珍しい図だったねぇ(笑)
でも、その時の二人のやりとりが好きです。秀逸ですよねぇ。
後悔してるいたみんを励ますのに自らの過去のミスを語るソン。
暴漢を取り押さえる時に民間人を傷つけてしまった、と。
でも犯罪者をつかまえるためのことだったから、
警察官として自分のとった行動は間違ってはいないと思ってる、と。
そうは言われてわかってはいても、かつての自分の捜査の仕方のせいでこんな事態になってしまったことを
深く悔やんでるいたみんはやはり刑事なんですよねぇ。
「守ってやる」と言ったのに守ってやれなかった目撃者に対する思いとか、いたみんらしいなと。
本当に守るつもりだったはずですが、でも狡賢いやつや、検察がわいのわいの言って
浜野が証言したことが広がってしまいいたみん一人の力ではどうすることもできなくなってしまったけど。
事件解決のためには立ってるものはなんでも使う、そんな人ですが、
上手いこと言ってだましたり酷いことをしたり裏切ったりするような人では決してないですから。
犯罪は絶対許せない人だし、若気の至りというのもあってキツイ取調べもしてしまったけど、
でもそれは刑事としての信念を貫いてのことだから、乱暴だけど、私情じゃないんです。
もちろん行き過ぎた取調べはいけないけど…いたみんもそれは弁えてると思う。
それにしても10年前の取調べの回想シーンでのいたみんの「俺を信じろ。俺が君を守ってやる」という台詞、
その時はいたみんがそんなこと言うなんて、と「ぷっ」と笑ってしまったのですが、
あとになって思うとあれ相当美味しい台詞だよなぁ(笑)あんなこと言われたらワタクシ卒倒確実です!

その後、張り込んでた浜野が帰ってきて、部屋に突入するいたみんとソンちゃんなんですが、
ソンちゃんに裏をまかせて、突入という危険な仕事は
いたみん自身がするというのがいたみんらしいなぁと思った。
やはりこういうのは一課の仕事ですしね。
「警部補は裏を頼みます」って仕切るいたみんにきゅんでしたvvv
さらに犯人を取り押さえるいたみん!いつもはみうさんと芹りんがよく頑張るところだから
あんまり見られないシーンですが、今回はいたみん一人しかいなかったから頑張ってましたね。
結構もみあってなんとか犯人を取り押さえてから部屋に貼られた大量の自分の写真に唖然として
「うわ、俺だらけじゃねぇか…」と引き気味ないたみんが可愛いvvvワタクシあの写真欲しいわよっ(笑)

その浜野を取り調べるみうさんと芹りん、やっぱりいたみんが狙われたとあって
二人とも真剣モードそのものでしたね。芹りんが特に厳しい態度で頑張っていました!
でも結局なにも語らずで、うきょさんが取調べ。
その時のうきょさんが浜野に言ったこと、実はいたみんはすごく信頼されてるんだなぁと
改めて感じられてすごく嬉しかったです。
うきょさんはいたみんだけじゃなくトリオも信頼してるんだと思いますけど。
以前からいたみんのことを認めてると思わせる台詞とかがありましたし、
いたみんもうきょさんの実力とか正義とかは認めてるので、お互い信頼はしてると思ってたんですけど、
あのうきょさんがあそこまではっきりと言ってくれちゃうってのがね~、
やっぱりいたみんスキーとしてはすごく嬉しいんですよね^^
そうだよ!いたみんは乱暴だけど、決して道理に反したことをする人じゃないんだよ!!
だっていたみんは刑事としての信念と誇りの塊よ??(笑)だから好きなんだよ!!

最後、浜野に教唆した真犯人のだアホのボンボン逮捕の時のみうさんと芹りんが
やはりマジモードで良いですねぇvvv
みうさんの「はい、逮捕状出た」とぴしっと見せるのなんかたまりませんvvv
そして、二人が入ってきた時、言葉交わさずにアイコンタクトをしただけっぽいというのが
またなんともトリオの絆サイコー!!!と思いますねぇvvv
脚本にあるのかないのかわかりませんが、役者さん同士も息の合った感じが素敵ですし、
自然ともうああいう雰囲気に出来るのだとしたらほんとに素晴らしいですよね!!
そして連れてかれる真犯人がいたみんに恨み言言いまくってる時、
いたみんの「やんのかコラあぁん??!」的な威嚇をし返す後姿がなんとも言えません(笑)
その後ソンに先の過去のミスの話を「今度詳しく聴きますよ」って言ういたみんがすごく好きです。
事件解決後特命にどんな対応するのかはすごく注目してたところだったんですが、
どんだけツンデレするのかと思いきや、まさかあんなに素直とは!!
と思ったんだけど、そのソンちゃんの話が実はいたみんを励ますための作り話だったようで、
もしかしたらいたみんも嘘に気付いていたのかもしれない??とも思ったり。
だとしたら一転、いたみんどんだけツンデレさんなんだvvvと言う話になるよねぇvvv
「ありがとう」の裏返しでいたみんなりのお礼の言い方だったとしたら、
まったく~格好良いんだからぁ~というか相当可愛すぎるというかvvvvv
気付いていたのかどうかはわかりませんが。どうでしょう??
それにしてもやるよね~ソン。咄嗟にあれだけのことを話せるんだから。
でも、最後に語った言葉は本心でしょう。
それはいたみんに充分に伝わって、いたみんもソンに対して認めるようになったんじゃないでしょうか^^

そして廊下で浜野に「あの時、守ってやれなくてすまなかった…」と謝罪するいたみん。
良かったです。も~今回は刑事としてのいたみんが凝縮されてたかなと思います。
根は本当はすごく優しい人なんですよね。だから好きなんだよ!!(<またかい)

今回はもういたみんに関しては本当に満腹です。ご馳走様でした。
いたみんのアップが多くてニヤケが止まりませんです。
ただね、いたみんフィーチャーなのにいたみうなシーンがなかったことが物足りず><;
いつか本当にいたみうコンビな話をお願いします!!!
 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
プロフィール
HN:
ぱっC
性別:
女性
趣味:
お絵描き、フェルトマスコット作り、果てしない妄想
自己紹介:
・【相棒】の伊丹刑事にめろめろ。
・トリオ・ザ・捜一に超偏愛。
・伊丹&三浦コンビ至上主義。
 このコンビこそが『相棒』だと
 信じてる。
・相棒感想はひたすら
 トリオしか見えていない。
・トリオ良ければ全て良し。
・小野田官房長がいろいろ
 格好良すぎて困ってる。
・川原和久兄様に
 完全に心持ってかれてる。
・岸部一徳さんが
 素敵過ぎてたまらん。
・枯れ専。渋いおじさん大好き。
・帽子大好き。
・【るろ剣】の斎藤さん、
 日本史(幕末・明治)が好き。
・主に藤田夫妻や会津藩贔屓。
・もちろん他藩にも
 好きな偉人さんがいる。
ブログ内検索
最新コメント
絵茶部屋
絵チャットです。 参加中は↓に名前が表示されてますので、 見かけたら相手してやってください♪
オススメサイト
手ぬぐい 風呂敷 和雑貨 通販 販売 専門店/ほっと屋
広告

カウンタ
最新トラックバック
アーカイブ
Copyright © なんちゃってぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]