忍者ブログ
相棒の花形部署の三人組に偏愛中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにげにもうすぐ7月も終わりですね~♪
梅雨明けすぐの1週間はきつかったけど、
その後はなんだか天気がぐだぐだしてて猛暑ほどの暑さではなかったので、
さほどに苦労しなかった気がします。
今日も曇ってて涼しいし。湿気がすごいですがね^^;
しかし8月からが暑さ本番かもしれませんよねぇ~><;
気象庁が暑くなるって言ってたしorz
一日一日が勝負ですね。凍らせた保冷剤を抱えて頑張りませう!





拍手[0回]

PR
はい、今年も7月が来てしまいましたお><;
梅雨が明けたら地獄の到来…orz皆さん頑張りましょうねえ。





拍手[0回]

最近大河の影響で会津関連の小説を読みたくなってます。
先日まで読んでいたのが司馬さんの『王城の護衛者』で殿をチェック^^
で、次に読もうと思っているのが鬼官が主人公の『鬼官兵衛烈風録』。
私は本を読むのに時間かかるからちゃんと最後まで読めるかわからんけど、頑張ってみるお!
昔好きで結構買ったのに全く読めていない本が何冊もあるんだけど^^;

大河は最近八重ちゃんを盛り過ぎている感がウザイけど、
殿と孝明天皇のマブダチっぷりが眩しくて良いのでその辺を楽しく見ていますvvv
時尾ちゃんも照姫に見初められたし(^-^)
斎藤さんも出てきたし、次池田屋事件だし、
今からが面白くなってくるところなので楽しみではありますね。
あとはもっとぴろりんが目立ってくれることを期待するのみですね♪





拍手[0回]

最近ここ書けてなくてサーセン><;
なにげに結構忙しくて私事にまでなかなか時間が取れなくて^^;
明日はもう相棒なんですね(早)続きどうなっちゃうんでしょうか。
予告ではかいとが首絞めてた?気がしたのでなにかやっちゃってないかちょっと心配です。
とりあえず明日で今年はお終いでしょうか。トリオたくさんでそうかな♪

こないだ密林見てたら秋山香乃さんの「獅子の棲む国」が文庫化していた件。
先月の22日ごろの発売だからまだ新しい!
お~、やっと文庫化してくれたのね~^^やっぱり来年の大河が会津だからでしょうか(笑)
八重ちゃんじゃなくてなんでぴろりんじゃなかったんだろう><;ほんとそこが悔やまれるわー。
1冊だけじゃ送料かかっちゃうから、なにか他に欲しいものができた時に一緒に買います(笑)
そういえばテレ東の新春ワイド時代劇も会津で主役は頼母さんですよね。
それにしてもまたタイトルが「白虎隊」って…^^;まあ一番有名なできごとだけどさ。
公式サイトでキャスト見てみたんだけど、あれぴろりんがいないのは何故???
白虎隊と頼母さん宅が中心でしょうからあんまり関わらないかもだけど、
ちらっとでもいてほしかったんだけどなあ。
来年は会津イヤーになるのかな?この機にちょっとでもぴろりんのことが知れればいいなあ^^
ブームに便乗して山川家関連本とか出ることに期待しています(笑)
とりあえず獅子の~を買わねばね。





拍手[0回]

るろ剣が実写化するらしいとかなんとか。
昨日ミクシィのニュースで見ましたが、まさか~マジで~という感じであんまり気にとめなかったけど、
今日になってみたら情報が結構でてきたりして、やっぱ本当なんだ…orzみたいな。
ついにるろにも魔の手がのびましたか…><;

以下は猛毒要注意。ぶっちゃけ実写化反対の方だけお読みください。
でも反対だけど大河ドラマは大好きvvvとかの方はやめた方がいいかもしれませんねー。
いつものことですが自己責任でどうぞー。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
プロフィール
HN:
ぱっC
性別:
女性
趣味:
お絵描き、フェルトマスコット作り、果てしない妄想
自己紹介:
・【相棒】の伊丹刑事にめろめろ。
・トリオ・ザ・捜一に超偏愛。
・伊丹&三浦コンビ至上主義。
 このコンビこそが『相棒』だと
 信じてる。
・相棒感想はひたすら
 トリオしか見えていない。
・トリオ良ければ全て良し。
・小野田官房長がいろいろ
 格好良すぎて困ってる。
・川原和久兄様に
 完全に心持ってかれてる。
・岸部一徳さんが
 素敵過ぎてたまらん。
・枯れ専。渋いおじさん大好き。
・帽子大好き。
・【るろ剣】の斎藤さん、
 日本史(幕末・明治)が好き。
・主に藤田夫妻や会津藩贔屓。
・もちろん他藩にも
 好きな偉人さんがいる。
ブログ内検索
最新コメント
絵茶部屋
絵チャットです。 参加中は↓に名前が表示されてますので、 見かけたら相手してやってください♪
オススメサイト
手ぬぐい 風呂敷 和雑貨 通販 販売 専門店/ほっと屋
広告

カウンタ
最新トラックバック
アーカイブ
Copyright © なんちゃってぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]