忍者ブログ
相棒の花形部署の三人組に偏愛中。
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、昨日から相棒がスタートしたわけですが、
視聴率は良かったみたいですね!
やっぱり気になる最初ですからね、見る人も多かったんだと思いますが、
今後どうなってくるかですね~。
っつーことで昨日の感想でもいってみよー!
うきょ好きさんは見ない方が確実に良いと思うお。

拍手[0回]


感想といっても、これまでみたいに長々と書く気力はもうないので、
これからは簡潔かどうかは分かりませんが短めになると思います。

トリオは、出るには出ましたが、コント要因でしたね~^^;
可愛くてよかったのですが。初回はほとんど事件には関われませんでした。
やっぱりうきょが解決しちゃうんだもんね~、みうさんにまでそれを認められちゃ心折れちゃうよね~(笑)
芹りんに「もう一度言ってごらん?」とか可愛いよいたみんvvv
まあでもちゃんと対抗心というか捜一のプライドは持ち続けてくれなきゃいやですよ!
捜一にしかできない仕事もたくさんあるんですから!
昨日は流石に手の出せない香港でしたから電話越しに応援してましたけどvvv
あのシーン皆可愛かったですね^^
「ご武運を」とか「がんばってくださーい」(だっけ?)とかトリオ可愛いvvv
そして参事官は結構ナメられてるんだなと思った(笑)
部長がいたらあんなに好き勝手できないはずだもんね!
気になるトリオと新相棒との絡みは来週以降に持ち越しですね。
あのキャラならいじれるんじゃないでしょうか^^

その新相棒のかいとくん、次長の息子ちゃんということでお坊ちゃまなのですが
そんなのを感じさせないから良いと思いました^^
ピアノ習わされてたとか端々でお坊ちゃま的なところがでてくるのも良いです。
まあまだ若いから突っ走ったり落ち着きがなかったりなので、
特命でいろいろあるうちに落ち着きがでてきてくれるといいかなと思いますけど。
そしてパパんとの関係も今後どうなっていくのかとか気になるところがあります。
そして彼女の悦子ちゃんとの関係もいいねvvv
足のもみ合いっことかすごく可愛かったしお料理してくれる彼氏とか素敵じゃないか☆
真飛おねいさん、声が低くて格好いいね(笑)年上の彼女いいじゃないですか~^^

と、ここまで結構好印象だったんだけど、肝心なうきょがさ…
ウザ過ぎてどうしてやろうかと。
特に香港での付きまとい具合ね。前からあんな感じのキャラなのは分かってるんだけど
昨日は特にひどかった気がする。
輿水うきょは結構そんな傾向がある気がするな。
まあ今後どうかな、ということで。
しかし、一人はなにかと不自由だからといってかいとくんを特命に呼ぶというのはどうでしょう。
パシリかよ。
出世にもあたるような部署にいてそこに呼ぶというならだけど、
自分は人材の墓場とか言われてて、窓際どころか陸の孤島の部署に
未来ある若者を呼んじゃうって一体どういう神経なんだと思ったけどどうなの?
ドラマだからそんな展開はありなのかもだけど、実際ならヒドイ話じゃない?
かいとくん、刑事になれてこれからって時だったのに。
まあかいとくんみたいな人は特命の方が動きやすいと思うし、
世間勉強には良いと思うけど、うきょ自身が呼んだっていうのがひどいなと思った。
香港でのことで「よくも余計なことをしてくれたな!」とかってパパんに
特命送りにされたとかならありえなくはないと思っていたんだけどね~。
むしろパパんはうきょに好意的だし。
なんかいろいろ可哀想だったな~。まあ、これから過ごしていくうちに、
特命に来て良かったと思えるように頑張ってあげてよ。

最後に春樹が出て、神戸の名前を出した時はウケた(笑)
あ、ちゃんと神戸とは会ってんのね。それアピールしてんのねと思った!
名前だけでもちょこちょこ出してくれるとちょっと嬉しいですよね^^

とかごちゃごちゃ好き放題書いたら結局長くなったお^^;
とりあえず文句言いながらも見ていくことにします~。
かいとくん頑張れ~!





PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お久しぶりです
ご無沙汰してます、ツマです。

誰だ、お前は!?
とお思いでしょうが、昔ぱっCさんにお世話になった者です。
以後お見知り置きを…。

相棒11が面白そうだったので、(そして面白かったので)戻ってきました。
相棒の感想ブログは沢山ありますが、やはりぱっCさんの感想が私には「痒いところに手が届く」的にツボをとらえられているので読んでいて凄く楽しいし、新たな解釈&発見が勉強になるし、ぱっCさんの感想を読んで改めて相棒の良さを認識出来ました。
とにかく大好きです。
また(勝手に)お世話になりますね。m(__)m

私も新たにブログを立ち上げたので、もしよろしければ、また意見交換などして下さい。
アドレス忘れたので、また改めてご報告させて頂きます。

ツマ 2012/10/13(Sat)13:14:31 Edit Top
ご無沙汰してました!
ツマさんお久しぶりです~><;
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ないです!
私のこと覚えてていただけて良かったです(笑)
そんな、こちらこそツマさんの独特な感性にいつも「なるほど~」と感心させられたり、
発見させていただいたりと毎回勉強させていただいてましたとも!
うちの感想はどちらかというとストーリーよりキャラ寄りで好き勝手書いてる感じで相棒好きさんには非常に恐縮ですが、
少しでも楽しんでいただけたならありがたいです^^
(今回は楽しめるような穏やかな感想ではないのですが/笑)
また新シーズン始まりましたしいつでもいらしてくださいませ!
いろいろお話つきあってやってくださいませ~^^
ツマさんのブログも是非教えてくださいませ♪遊びにまいりますvvv
コメントありがとうございました☆

ぱっC 2012/10/13(Sat)16:42:24 Edit Top
遅くなりました
ぱっCさんこんにちは~!
覚えていて下さってありがとうございます!

パスワードを忘れてしまい新しいブログから閉め出しを食らっていて、すっかりお返事遅くなりました(汗

新設ブログのアドレスを送らせて頂きます。
前のブログと同じで相棒の感想と妄想を書いて行く予定です。
http://akuri.asukablog.net/
二両名義になってますが、お気になさらずツマとお呼び下さいね。
ツマ 2012/10/18(Thu)13:01:45 Edit Top
早速遊びにいきます!
ツマさんこんばんは^^
アドレス教えてくださりありがとうございました♪
これからたくさん通わせていただきますねvvv
ぱっC 2012/10/18(Thu)18:36:29 Edit Top
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
プロフィール
HN:
ぱっC
性別:
女性
趣味:
お絵描き、フェルトマスコット作り、果てしない妄想
自己紹介:
・【相棒】の伊丹刑事にめろめろ。
・トリオ・ザ・捜一に超偏愛。
・伊丹&三浦コンビ至上主義。
 このコンビこそが『相棒』だと
 信じてる。
・相棒感想はひたすら
 トリオしか見えていない。
・トリオ良ければ全て良し。
・小野田官房長がいろいろ
 格好良すぎて困ってる。
・川原和久兄様に
 完全に心持ってかれてる。
・岸部一徳さんが
 素敵過ぎてたまらん。
・枯れ専。渋いおじさん大好き。
・帽子大好き。
・【るろ剣】の斎藤さん、
 日本史(幕末・明治)が好き。
・主に藤田夫妻や会津藩贔屓。
・もちろん他藩にも
 好きな偉人さんがいる。
ブログ内検索
最新コメント
絵茶部屋
絵チャットです。 参加中は↓に名前が表示されてますので、 見かけたら相手してやってください♪
オススメサイト
手ぬぐい 風呂敷 和雑貨 通販 販売 専門店/ほっと屋
広告

カウンタ
最新トラックバック
アーカイブ
Copyright © なんちゃってぶろぐ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]